投資カップル

投資や資産運用についてカップルが情報発信をしていくブログです!

自己紹介

はじめまして!2月よりTwitterで発信を始めることになりました投資カップルです。投資初心者から中堅向けに、ためになる情報や会社分析等を発信していきます!

f:id:investor_couple:20210228213144j:plain

自己紹介

彼氏:Keiくん

京都出身、27歳、神戸大学大学院卒、投資歴3年。社会人になり資産運用に興味を持ち始めFIREを目指して日々勉強中。本業の傍ら、せどり、株、投資信託、仮想通貨、ファイナンシャルレンディングを行う。趣味はサッカーと旅行。

高校受験失敗という人生初の挫折が功を奏して、たまたま高校時代にサッカーでインターハイを経験(出てませんが)。大学時代は留学生支援サークルに属しながらヨーロッパ中心に10か国以上を訪ね,ワールドワイドな体験をすることができました。大学院時代には初めての投資として(今考えれば完全に投機ですが笑)仮想通貨を撫でまわし、ネムの盗難事件直前にギリギリ逃げ出すことに成功しました。そのころから投資自体や経済に興味を持ち始め、現在まで日々勉強を続けています。将来的には完全なるFIREというよりは、軽く仕事を続けつつ不労所得だけでも生きていけるような状態を目指しています。是非一緒に努力していきましょう!

 

彼女:Seiちゃん

大阪生まれ、関西学院大学大学院卒、26歳、投資歴1年。両親の影響で不労所得に興味を持ち、学生時代は仮想通貨、現在は株と投資信託を勉強中。趣味は旅行と料理。

 中学時代はソフトボール部のキャプテンとして、毎日精進し肉体的にも精神的にも鍛えられました。高校時から親元を離れ、一人暮らしをはじめました。進学校に通い毎日勉強をしつつそのころから生きていくのに必要なお金のことを意識でき、非常に良い経験ができたと思います。大学と大学院在籍中は研究をしながら日々節約と仮想通貨をやって貯めたお金で国内・海外旅行に行っていました。今は投資について絶賛勉強中です。

 

二人とも化学系の研究開発をしており、化学の分野に関しては特に深い知識を有していますが、投資に関しては全般的に中期から長期まで視野に日々探索しています。

ブログを始めた理由

2人で投資の勉強をしていく中で「自分たちの勉強したことを形で残したい」、「沢山の人と一緒に成長したい」という気持ちが強くブログを書くことにしました。仕事は2人とも研究開発をしている技術系のサラリーマンですが、会社では別のところ(投資や資産運用の面)で新しいことにどんどん挑戦していきたいと思っています。

現在は週末には図書館に行き、経済や投資の本を読んで日々学んでいます。まだまだ知識不足な2人なので、間違っていることや新しい情報など教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

ブログ内容

本ブログではそもそも投資とは何か。なぜ投資をすべきなのかや、投資のツール、投資対象まで幅広く取り扱っていこうと思います!企業研究も記載予定ですので、株を始めたけど「会社を調べるのがめんどくさい」、「どこを見ていいかわからない」という方が短時間で会社情報を取得できるようになっています。

 

様々な情報を発信していく予定ですので、見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

 

 

investor-couple.hateblo.jp

investor-couple.hateblo.jp

investor-couple.hateblo.jp

investor-couple.hateblo.jp